BLOG ブログ

(受付終了)緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金事前確認について

事前確認の受付は終了しました。緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金の事前確認を実施しています。事前確認は無料です。

(受付終了)緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金事前確認について

緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金
吉野よしと行政書士事務所では、緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金の事前確認を実施しています。どなたでも利用いただけます。Zoomを使ったTV会議にも対応しておりますので遠方の方の対応も致します。

・一時支援金事務局ホームページはこちら

・緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金の詳細について(経済産業省ホームぺージ)

費用について

事前確認の費用:無料
簡単な質問も無料でお受けしております。
ご自身で申請書類を準備するのが難しい方、インターネットの申請方法が不明な方などは、丸ごとお任せで5,000円でお手伝いしています。

事前確認のための必要書類

① 本人確認書類/履歴事項全部証明書
② 収受日付印の付いた2019年1月~3月及び2020年1月~3月までをその期間に含む全ての確定申告書の控え
③ 2019年1月から2021年対象月までの各月の帳簿書類(売上台帳、請求書、領収書等)
 →申請では必要ありませんが、事前確認では必要なりますのでご用意ください。
④ 2019年1月以降の事業の取引を記録している通帳
 →③の帳簿書類を見ながら、売り上げが実際に入金されているかを通帳などにより確認します。
⑤ 代表者又は個人事業者等本人が自署した「宣誓・同意書」(事務局のWEBサイトからダウンロード)

実績(2021.04.27時点)

事前確認実施数:58件
事前確認平均所要時間:15分未満

事前確認申込み方法

事前確認に必要な書類をご準備いただき、電話・メール・LINE・お問い合わせフォームにて事前確認の予約をお願いします。希望日がありましたお知らせください。
ZoomでのTV会議を希望される場合はその旨をお知らせください。

CONTACT
お問い合わせ

吉野よしと行政書士事務所についての
ご意見やご要望などは
以下のフォームから
お気軽にお問い合わせください。